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保護方針
 



個人情報保護方針


当社は主に商業用印刷物の作成及びウェブページ制作・OA機器販売を展開しています。
それに関連して取り扱うすべての個人情報及び保有している従業員の個人情報を保護するためマネジメントシステムを構築し、運用してまいります。

個人を特定可能な情報群の漏えいや棄損事件の発生が当社において発生した場合、顧客信頼の低下はもちろんのこと、企業の健全な成長に打撃を与えることは明白です。個人情報に関する保護の重要性に鑑み、高度情報化社会における情報システムの在り方や、業務の在り方における個人情報の安全性、及び成果品の信頼性確保には万全を期して参ります。
個人情報保護に関する従業員の意識を啓蒙するとともに、事業展開にあたってはその取扱いに万全を期し、個人の権利が侵害されることのないよう努めなければなりません。
上記目的達成のために以下の個人情報保護方針を定め、これを実行し、かつ維持いたします。

■個人情報の利用目的
 受託による名刺の印刷、郵送物の宛名ラベルの作成、DMの作成から発送のため

  1. 個人情報の取得・利用・提供
    当社の事業活動において適正な個人情報の収集、利用及び提供が確実に実施されるよう体制を構築し、維持します。

  2. 個人情報の適正な管理
    個人情報を収集するにあたっては、利用目的を明示するとともに、同意が得られた範囲内での利用・提供に限定し、目的外利用が行われないよう管理体制を構築します。また当社が保有する個人情報を外部に預託する場合には、委託先の評価・管理を実施し、安全な保護水準を維持します。

  3. 個人情報の安全管理
    当社が取り扱う個人情報へのあらゆるリスク(漏えい、滅失またはき損等)に対して、効果的な安全対策等を講じるとともに、リスク発生時には速やかに是正処置を全社的に講じることにより、再発を防止します。
    また、個人情報に関する苦情及び相談に対して速やかに対応いたします。
  4. 法令及び規範の遵守
    個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範を常に監視し、遵守します。

  5. 個人情報保護マネジメントシステムの策定及び継続的改善
    個人情報保護のための個人情報保護マネジメントシステムを構築し、内部監査、定期的な見直し、点検活動を通じて、継続的な改善を行い適正な管理体制を維持します。

株式会社 ジーピーセンター
代表取締役社長 青木 昭憲
制定日:2015年6月1日



個人情報の取扱について


弊社でお預かりしております個人情報の開示等(開示、内容の訂正、追加または削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止)をご請求される方は、下記の要領でお願いいたします。


1. 請求方法

  1. ご請求は郵便のみ受付けいたします。下記1.〜4.の項目を漏れなくご記入ください。書式については、別紙「開示対象個人情報の開示等に関する請求書」PDF
  2. ご記入漏れ・間違いなどがあった場合は、受付できませんのでご了承願います。
  3. なお、封筒に朱書きで「開示等請求書在中」とお書き添えいただければ幸いです。
    1. 氏名(フリガナ)
    2. 郵便番号・住所
    3. 電話番号
    4. メールアドレス

2. 本人確認

  1. ご請求者様がご本人様であるかどうかを確認させていただきます。
  2. 開示請求を郵送していただく際に、ご本人確認資料として免許証・保険証・住民票などの写しをご同封ください。
  3. 確認資料が同封されていない場合は、受付できませんのでご了承願います。
  4. 本人なりすましなど、弊社で判別できない事由で個人情報を第三者に開示した場合は、弊社責任を免れることとさせていただきます。あらかじめご了解お願いいたします。
  5. 開示のご請求をされる方が未成年者または成年被後見人の法定代理人、もしくは開示の求めをすることにつき本人が委任した代理人である場合は、上記(2)の書類に加え、下記の書類をご同封ください。
    A.法定代理人の場合
     ―法定代理権があることを確認するための書類
    (戸籍謄本、親権者の場合は扶養家族が記入された保険証のコピーも可) 1通
     ―法定代理人ご本人であることを確認するための書類
    (法定代理人の運転免許証、または健康保険証のコピー 1通
    B.委任による代理人の場合
     ―委任状 1通
     ―代理人ご本人であることを確認するための書類
    (代理人の運転免許証、または健康保険証のコピー) 1通

3. 郵送先

すべての書類を整えられたら、下記住所に郵送してください。
【 郵送先 】
本社:〒470-1161愛知県豊明市栄町三ツ池下33番地3
株式会社ジーピーセンター 個人情報問合せ窓口 関口宛
メールや電話は、本書の8項をご覧ください
※郵送の際の郵便料金は、ご請求者様のご負担でお願いいたします。
※電話・直接のご来社などでの受付はいたしかねますのでご了承ください。


4. 照合判定

  1. ご請求の書類に不備がなければ、弊社にて受付いたします。
  2. 弊社でお預かりしておりますデータと照合いたしまして、照合できなかった場合は、その旨お知らせいたします。照合できた場合は、開示手数料のお支払についてご案内させていただきます。
  3. いずれも郵送でお知らせいたします。

5. 開示情報

弊社でお預かりしております個人情報のうち、次の情報を開示いたします。
お名前 会社名 郵便番号 住所 電話番号 FAX番号 メールアドレス 性別 登録メール
※上記項目のうち該当項目のみの開示となります。
 開示対象の個人情報の利用目的は以下となります。
 従業者―雇用情報の答理のため(税務、福利厚生)
 採用応募者―採否連絡のため
 個人事業主―支払い業務のため

ただし、次に定める場合は非開示とさせていただきます。

  1. 請求書に記載されている住所と本人確認のための書類に記載されている住所が一致しないときなど、本人が確認できない場合
  2. 代理人による請求に際して代理権が確認できない場合
  3. 開示の求めの対象が「保有個人データ」に該当しない場合
  4. 本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
  5. 弊社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
  6. 他の法令に違反することとなる場合

※開示対象以外の個人情報の利用目的は、受託における名刺等の印刷、DMのラベル作成、及び発送業務となります。


6. 手数料

現時点では、金額はいただきません。


7. 情報の開示

  1. 開示手数料の入金確認後、郵便でご請求者様の個人情報を送付いたします。
  2. 送付先は、請求者様ご本人のご住所とさせていただきます。

8. 問合せ先

情報の開示に関するお問い合わせ:個人情報管理責任者 営業部 水野
〒470-1161愛知県豊明市栄町三ツ池下33番地3
電話0562−97−1221 ファクス0562−97−5089 メールgpc@gpcenter.co.jp


制定日:2015年6月1日
株式会社 ジーピーセンター


個人情報保護方針等に関する問合せ先

個人情報管理責任者 営業部 水野
連絡先:Tel/0562-97-1221  Fax/0562-97-5089
e-mail/gpc@gpcenter.co.jp
受付時間:平日午前10時から16時
(年末年始・土日及び祝祭日・時間外はメールで受付)

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